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MESSAGE 社長メッセージ

『お客様満足業』を実践し、
「日本を代表するファッション専門店」になる

代表取締役社長
大森 尚昭

タカキューは『お客様満足業』を合言葉に全国299店舗を展開するファッション専門店です。『お客様満足業』とは、「売上至上主義ではなく、ファッションを通して、お客様が期待している以上の満足を提供しよう」という私たちの宣言であり、全社員の“小売業”から“お客様満足業”への意識の転換を図った言葉です。この宣言から早10年が経過しようとしています。

『お客様満足業』を実践し、「日本を代表するファッション専門店」になる。これが私たちのビジョン。このビジョン実現に向かって、「日本一お客様に喜ばれる販売員を育てよう」をスローガンに人材育成にも益々力を入れています。

これから入社する皆さんに望むことは“技術”ではありません。接客技術やコーディネイトの技術は入社してから、いくらでも学べます。入社前に皆さんに望むのは、お客様に喜んでほしいという「意欲と情熱」だけです。

接客をするのは同じでも、「意欲と情熱」の有る無しでお客様への伝わり方は異なります。

例えば、コンビニへ買い物に行く。コンビニでは、商品をお勧めされたり、買物をコーディネイトしてくれたりは、まずしないと思います。でも、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」という言葉だけでも、居心地の“いい”“悪い”を感じませんか。それが目には見えない「意欲・情熱」であり、目に見えなくてもお客様に伝わっているものです。

『お客様満足業』の根幹はこの「意欲と情熱」。それがブランドの競争力を高める。それは目にはみえない資産です。

私は現在2025年のタカキューをみています。「お客様満足」を実現するうえで一番大切なのは「従業員満足」。2016年5月に社長に就任してから、「働く全員がHAPPYになる会社」を目指して人事改革を進めています。社長に就任してから、会社の仕組みをより良くしていく、カタチにすることが、一層楽しくなってきました。

いっしょに2025年のタカキューをつくりませんか。2025年は皆さんの時代です。会社にとって若い力、若い思考は常に必要。現在も20代、30代の若い社員が大きな仕事を任されています。共感して下さる皆さんの参加をお持ちしています。

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