• PORTAL
  • STORE
  • ONLINE SHOP
  • COMPANY
  • RECRUIT

MESSAGE 社長メッセージ

商品ブランドと並ぶ、
もうひとつのブランド=接客ブランド
「お客様満足業」を礎に

ファッションをコーディネイトでご提案することを通して“お客様が期待している以上の満足を提供する”こと。それを私たちは「お客様満足業」と呼んでいます。

地域によりお客様の好みも異なりますし、お越し下さるお客様の年齢も様々。そんなお客様一人ひとりのライフスタイル(お仕事やプライベートシーン)をお訊きして、その方だけのためのコーディネイトをご提案する。

言うなれば、タカキューの販売スタッフの仕事は“お客様一人ひとりの専属スタイリスト”。これが「商品+接客サービス」という私たちの付加価値であり、商品ブランドと並ぶ、もうひとつのブランド、接客ブランドです。

世の中が目まぐるしく変わる現代。これからを担う若い皆さんには、中長期的な自分ビジョンを持ってほしいと思っています。

ファッションや接客が好き。それはもちろん大歓迎です。でも「ファッション×○○」または「接客×○○」という多様な能力を身につければ、活躍の舞台はさらに広がります。

タカキューは自分から手をあげる人にチャンスを与える会社。入社したら店舗での仕事をマスターした上で、どんどんアピールしてほしいです。毎年店舗から若い20代の販売スタッフが本社に移り、新しい仕事に就いています。

タカキューは『Enjoy Fashion! Enjoy Life!』(ファッションとは楽しいものである。ファッションを楽しむことが人生を楽しむことに繋がっている)というテーマを掲げていますが、社内ではもうひとつテーマが加わります。

『Enjoy Fashion! Enjoy Life! & Enjoy Business!』
仕事を楽しむことは豊かな人生に繋がっている。

商品ブランドと並ぶ、もうひとつのブランド=接客ブランド「お客様満足業」を礎に、仕事を楽しみながら、いっしょに新しいタカキューをつくっていきましょう。

皆さんの参加をお待ちしています。

  • TAKA:Q
  • semanticdesign
  • m.f.editorial
  • SHIRTS CODE
  • Wilkes Bashford
  • around the shoes